<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
#479 今年は特に。
近所でも染井吉野がチラホラ。
宮城県にいた頃見に行った船岡城址の桜を思い出す。
今年は、震災地域では特に盛大に咲いてほしいなあ。
そしてできるだけ長く散らずにいてほしい。







a0156193_22202438.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-03-27 00:01
#478 いつもの遊び場。
いつも遊ぶ公園が、この間の地震で臨海部で液状化のせいか、
敷石が破損しているらしく、立ち入りできず最近は家の周りを散歩するだけ。
早くまたこんな笑顔で遊べたらなー。









a0156193_22133220.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-03-26 00:01
#477 キャフン。
巷では放射線がどうのこうの、放射性ヨウ素が何ベクレルと騒いでいますが
僕らにとっては、
スギ花粉が何マイクロシーベルト飛散しているか、の方が問題なのです。はい。



a0156193_2274796.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-03-25 00:01
#476 無印良品。
無印のクラフトのオモチャに没頭。
製作中に、下の白いフレンチに部品(ソファの足)を取られ、
近くにあった厚手の包装紙で代用したので、傾いてしまっているのだ。









a0156193_2203711.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-03-24 00:00
#475 ずいぶんお休みしました。
このとおり元気です。
電力を気にしてたわけではありません。
被災された人のことを思うと、今までのようにはいかなかっただけなのです。はい。




a0156193_21533996.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-03-23 00:01
#474 松田山の河津桜。
a0156193_1884078.jpg

万葉集第十巻より
桜花(さくらばな)・時は過ぎねど・見る人の
恋(こ)ふる盛(さか)りと・今し散るらむ

〔意味〕
桜花は、まだ散るときではないのに、
愛でてくれる人がいるうちに散ろうと(桜が思って)、
今、散ってしまうのでしょう。




a0156193_1834431.jpg

ここの早桜も既に散りかけてて、ギリギリセーフだったのだ。
[PR]
by kinu0814 | 2011-03-05 00:01
#473 季節のもの。
a0156193_1823464.jpg

桜と菜の花とマスク。
忌々しいスギ花粉め。
[PR]
by kinu0814 | 2011-03-04 00:03
#472 器用。
a0156193_18202352.jpg

思ったより意外と器用な右手の指。
[PR]
by kinu0814 | 2011-03-03 00:00
#471 小田急の鉄橋。
a0156193_17411668.jpg

酒匂川を渡河する小田急の鉄橋。
”さけにおいがわ”じゃないよ、”さかわがわ”って読むのさ。
[PR]
by kinu0814 | 2011-03-02 00:00
#470 ちゃんと。
a0156193_1753553.jpg

今年もちゃんと春が来た。
ひゃっほーい。
[PR]
by kinu0814 | 2011-03-01 00:00