「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
#540 しつこい、それともひつこい?
昼間は咲いて、夜閉じて。
それを3回繰り返したら、その花はもう終わり。
そんな短い生命だからこそ、鮮やかで、惹きつけられるのだ。




a0156193_23501969.jpg


[PR]
by kinu0814 | 2011-07-26 00:00
#539 久しぶりだったんで。
久しぶりに三渓園に行って、撮りまくったので
凝りもせず、また蓮をエントリー。
黄色いキュウイみたいなところもいいけど、毛細血管がツボなのです、はい。



a0156193_1835598.jpg





こちらは同じハスでも睡蓮。水蓮じゃないよ。
葉っぱに切れ込みのある方が睡蓮。
切れ込みがないのがただの蓮なのだ。

a0156193_1852527.jpg


三渓園、蓮見頃です。
お近くの方、是非。
[PR]
by kinu0814 | 2011-07-24 00:00
#538 三渓園の蓮。
今度は花カレンダーにしようかしらん。


a0156193_1118366.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-23 00:00
#537 悩み。
わざと隅っこを暗くしているわけではないのだ。


a0156193_22474738.jpg





いままでのAPS-Cで使ってたレンズが純正でないので
フルサイズだと周辺光量の低下が激しい。あぁLレンズ欲しい。


a0156193_22471287.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-19 00:00
#536 足跡。
サラ家さんの新居に行ってきた。
ビニールプールで遊んでいるところを撮りたかったんだけど
スバシッコイモデルさんは、興味が足跡に移ってしまったのだった。


a0156193_6401084.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-18 00:00
#535 寝顔。
カメラを向けられてるのはわかっているけど、
睡魔には勝てず、ただ撮られるしかないのであった。



a0156193_23515161.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-17 00:00
#534 背中。
男はつべこべ言わず背中で語るのさ。

a0156193_8374518.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-16 00:00
#533 食事中の方すいません。
興奮が最高潮になると、
ハナミズが噴射するのだ。


a0156193_195069.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-15 00:00
#532 ベーリックホール。
山手散策中、あまりに暑いので、
写真を撮るようなフリして涼みに行ったのである。



a0156193_20275266.jpg

[PR]
by kinu0814 | 2011-07-12 00:00
#531 B787。
検証プログラム最終日の今日、常滑から帰ってくる彼を
やっと捕らえることができた。
運航時間や滑走路の変更が多くて結構手こずったけど、
今日は安定した南風で22か16Lを使うのがほぼ予想できたので
ターミナルではなく、城南島へ。

夕方で時々刻々変わる露出を調整していたら、
珍しく定刻通り、アンチコリジョンライトを光らせながら
19時に現れたのだ。



a0156193_22281514.jpg

N787EX。通称DreamLiner。
2004年ANAが発注して依頼、度重なる遅延を経て、
7月5日、シアトルからテスト飛行用として就航した機体。




a0156193_2238529.jpg

主翼が広く、同タイプの767が50m程度なのに対し、787は60m。
ちなみに、主翼は三菱重工が開発を担当。




a0156193_22595521.jpg

僕のように飛行機に精通していない人間でも他の機体とすぐ識別できるジェブロンノズルエンジン。
ロールスロイスplc製、トレント1000。
エンジンの高性能化、機体の軽量化、空力改善などで燃費は20%低減されるとか。

いい見物ができた。
ちなみに城南島海浜公園には300人くらい、大きなレンズをぶら下げた飛行機カメラマンがいた。
[PR]
by kinu0814 | 2011-07-10 00:00